宅オフルール

前書き

宅オフルールというものに憧れを持ったのでルール作ります。

 

 

立地

場所は京阪本線三条駅神宮丸太町駅の間くらい、最寄りは京阪本線三条駅地下鉄東西線三条京阪駅、バスでも結構来れます。詳しくは参加者に直接伝えます。

 

駐輪場がありません。徒歩五分くらいのところに有料駐輪場はあるみたいで、ここが一番安定。近くにあったイオンは潰れました。京大の医学部棟や薬学部棟にはおけるかもしれませんが自己責任でお願いします。置けそうなところを見つけ次第更新します。

 

 

部屋

2部屋で4.5+6畳とかだった気がします。でもモニターがあるのが狭い方なのでそんなに広くは使えません。

 

 

コロナ対策

手洗いうがいはしてください。部屋の大きさの都合上、コロナ対策とかは正直あんまり自信ないので気になる方は参加を控えていただきたいです。僕は責任取れません。また、緊急事態宣言などが発令された場合は開催を見送る可能性があります。

 

 

機材

一応配信機材もあります。

 

 

参加費

参加費とか特に取るつもりはありません。なんか適当に募金してくれるとありがたく思います。僕は基本食べない人なんですが、お菓子とか飲み物とか持ってきてくれると盛り上がっていいかもしれませんね。どっちも強要とかじゃないです、ガチで。

 

 

参加条件

僕と知り合いの方のみでお願いします。知り合いじゃない方はどっかで会いましょう。

 

 

ルール

・人の家に行く常識の範囲内なら基本特にルールは無いです。せっかくやからなんか書きたいので細かく書きます。

 

ボドゲ、別ゲーなどしてもいいです、寧ろしましょう。スマブラしなくなっても怒らないでください。漫画とか読みたかったら言ってくれればokです。

 

・来たら手を洗ってください。

 

・トイレは座って使ってください。

 

・飲食は基本自由です。でもベタベタの手でいろんなとこ触られたりするとちょっと凹むかも。こぼしたりしたらすぐ教えてください。

 

・騒音は今のとこ何も言われたことないですが言われるの怖いので夜遅くは騒がないでください。

 

・ゴミは捨ててもらって良いです。缶ビンペットボトルも持って帰ってくれたら嬉しいけど言ってくれれば全然置いて帰ってもらっても問題ありません。

 

 

募集

サーバー作ったので基本そこでしようと思ってます。頻度はおそらくそんなに高くないと思いますが、言っていただければ開けられる時もあります。平日は18時以降2-3時間、土日祝は特に時間制限なしという形で募集することが多いと思います。

 

募集人数は真面目にスマブラやるなら僕含めて4人、適当に遊ぶなら僕含め6人にしようと考えています。3人以上での開催になる場合はswitchの持参をお願いします。適当に遊ぶときは人数が多少前後するかも。やる内容は僕の気分と参加者の意向によります。